yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
    
分割キーボード MISTEL BAROCCO MD600を買いました
ひさしぶりにキーボードを購入。
MISTELという台湾のメーカーのBAROCCO MD600。
超コンパクトな左右分離型キーボード、英語配列、そしてキーカスタマイズ可能。いやぁ探せばあるものですね。左側にも右側にもスペースキーがあるが、キーカスタマイズによって別のキーに設定もできるので、親指シフト入力にも使えそう。
これならアルファベットや記号入力は英語配列で、日本語入力は親指シフトでというアクロバットな入力も可能だ。

早速購入し、セッティング。
左側のスペースキーをWindowsキーに変え、あとはKarabinerの設定を変更。
(「MacのUSキーボードで親指シフト入力する方法」のページにお世話になりました)
もっと苦戦すると思ったが、意外に簡単に親指シフト入力できるようになった。
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
