yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
Zenfone3を買いました
これまで使っていたXperia Z3 Compactが壊れて、以前買ったまま使っていなかったZenfone Selfieを使い出してはや1か月。ふと、Zenfone SelfieはデュアルSIMなので、空いているほうにガラケーのSIMカードを入れれば通話用に使えるのではと思い立った。
現在、ガラケーは通話専用に持ち歩いている。

しかし調べてみると、Zenfone SelfieはデュアルSIMではあっても、使うときにはいちいち切り替えないといけない(デュアルSIMシングルスタンバイ)。ふだんデータ通信にSIM1を使っている場合は、SIM2のほうを通話専用にしようとしてもできない。SIM2のほうで通話をしたり着信を受けようとしたらいちいち手動で切り替えないといけないのだ。

ところがさらに調べてみると、Zenfone Selfieではできないが、最近はデュアルSIMデュアルスタンバイの機種もいくつか出てきている。
そう、これこれ、こういうのを待っていたのだ。
つい先日、日本で発売になったばかりのZenfone3もデュアルSIMデュアルスタンバイということで、早速近所のヨドバシで購入した。

ガラケーのFOMAカードのほうはドコモショップに行ってnanoSIMサイズに交換した。早速Zenfone3のSIM2のほうのスロットに入れて、無事Zenfone3での通話ができるようになった。
これでようやく通話だけのためにガラケーを持ち歩く必要がなくなった。持ち物をひとつ減らすことができた。

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。