yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
Ingressにはまってます
前回の記事にもちょっと書いたがこのところIngressにはまっている。
最初のうちはわけがわからず単にポータルに行ってハックするだけだったのでなかなかAPが貯まらなかったが、リンクを張ったりコントロールフィールドを作ったりする方法を会得してからは順調にAPを稼げるようになり、今日はめでたくレベル4に昇格。
何しろ昨日は吉祥寺周辺を2時間半、今日は秋葉原と吉祥寺をほぼ1時間ずつ歩いているのだからAPも貯まるわけだ。

しかし秋葉原は激戦区だ。ポータルが頻繁に敵勢力に奪われたりまた奪回されていたり。そのたびにこれまであったリンクも切れているので、うまくタイミングがあえばリンクを張りまくりコントロールフィールドを作って大量APゲットも可能だ。

地元吉祥寺もかなりの激戦が繰り広げられている。ちょっとマップを見ないでいると、勢力図が変わっていたりする。

しかしこのIngress、課金などはなく一切無料だが、その経済効果は相当なものだろう。私の場合、直接的な出費だけでもAndroid端末を買ったりBluetoothイヤホンを買ったりしているが、それだけでなくポータルを求めて街中を歩いているうちに新しいお店を見つけたりしてつい買い物をしてしまったりしている。
またポータルを探しているうちに副次的にいろいろ知識が増えてくるのも利点。今日は、吉祥寺観音というポータルをみつけハックはしたものの現物がみつけられず、どこにあるのかと調べたところ、東急百貨店の屋上にあることを知った。長年吉祥寺に住んでいるが初めて知ったことだ。

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。