yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
ホームシアターシステム ソニーHT-FS30を購入
先日、ホームシアターシステムを導入。
これまでもホームシアターについては考えたことがあったのだが、たいていサウンドバーの長さが1メートル前後もあって、とても置くスペースがないとあきらめていた。
が、先日、ソニーから小型スピーカー2個とサブウーファーで構成されているコンパクトなタイプのホームシアターシステムが出ているのを発見。これならなんとかなる、と早速購入。

が、実際に商品が届いて梱包を解いてみたところ、大きな誤算が。
入出力端子類は左右どちらかのスピーカーの裏に付いているのだとばかり思っていたが、実際には端子はサブウーファーの裏に付いていた。また、リモコンの受光部もサブウーファーの前面に付いている。これでは、サブウーファーをテレビの近くに置くしかない。
他の商品ではサブウーファーが音声信号をワイヤレス受信できたりと、わりとレイアウトフリーなものが多かったので、これもメインのコントロール部はスピーカーのほうにあると勘違いしてた。近所のヨドバシカメラにいって現物も見てはきたのだが大きさだけ確認して端子類まで見ていなかった。不覚!
しかしサブウーファーを机の下に収めることができ、なんとか設置できた。今まで使っていたHDMIケーブルの長さが足りず、新たに2メートルのHDMIケーブルを2本買ったりと余計な出費も発生したが接続も完了。

現状ではとくに問題なく使えている。配置の都合上、左右のスピーカーをあまり離しておけないのが困ったものだが、これはそのうちなんとかしたいとたろ。
しかし……またひとつリモコンが増えてしまった。
あと、この商品、FM放送受信機能があるのだが、これって必要なの? どういう使い方を想定しているのだろう。
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。