yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
久住昌之「ちゃっかり温泉」ほか最近読んだ本
年をまたいでしまったが、最近読んだ本をまとめて掲載。

まずは久住昌之「ちゃっかり温泉」。
これも「孤独のグルメ」効果か、このところ久住昌之の著作が立て続けに出てうれしいかぎり。この「ちゃっかり温泉」は、以前の「昼のセント酒」の続編的エッセイ。「昼のセント酒」が昼間っから銭湯に行って酒飲んでメシくってという内容だったが、今回はちょっとグレードが上がって温泉入ってひとり飯。といっても東京近郊にある温泉やスーパー銭湯に行ってくるお手軽温泉。中には歩いて行っているところまである。東京にもこんなにいくつも温泉があるんですね。
私も先日、この本にも出てくる「おふろの王様 花小金井店」に行ってきた。また他のところも行ってみよう。

泉昌之「ダンドリくんスペシャル」。
なんと「ダンドリくん」がコンビニコミックでまさかの復活。描かれたのが80年代なので、今となってはなつかしいネタ(システム手帳の話とか)もたっぷりあるが、それもまたいい味を出している。

蘇部健一「まだ恋ははじまらない」。
蘇部健一の新刊、2012年9月に出ていたのに見逃していた。
話は、本屋さんで偶然同じ本を手にとろうとした男女の純愛ストーリー。これでもかというぐらいのスレ違いの連続。最後に何かあっと驚くどんでん返しでもあるのかと思ったが、そんなこともなく終わってしまった。

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。