yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
    
「よつばと!」風香の変なTシャツ
あずまきよひこ「よつばと!」1巻から7巻までまとめて買って読む。前作「あずまんが大王」は読んでいたのに、なぜかこれは読んでなかったけど、さすがやっぱおもしろいわ。
作中、風香がいろいろ変なTシャツを着ているのだけど、これを自作してみようと思い立ち、いくつかつくってみることにする。
まずはいちばん簡単そうな「JASマーク」、次に「16才」をつくってみる。
JASマークはネットからJASのロゴをみつけたので簡単に解決。
16才のほうは、作中の「16」に近いフォントがなかなかみつからないので、illustratorで作成することに。illustratorをごくたまにしか使わないので、毎回ガイドブックを見ながらの作業になる。が、だいぶ苦戦しただけあって、作中のTシャツにかなり近いものが完成。パスファインダーの使い方などもかなりマスターした。
    
コメント
この記事へのコメント
俺も同じくあずまんがしか読んでないです。
今度よつばも読んでみますね^^

質問なんですけど糖果ちゃんや、楊丞琳の画像収集しやすいサイト探してるんですけどご存知ですか?
もしよろしかったら教えてください。
お願いしますm(_ _)m
2008/07/03(木) 01:30:40 | URL | きょー #-[ 編集]
はじめましてです
突然のコメント失礼します。私は横山と申します。ブログで日記を書いております。

hhttp://www.oyazisaru.com/

あなたのブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
OKならブログにコメントお願いします。
2008/07/03(木) 10:32:19 | URL | オヤジの横山 #-[ 編集]
きょーさん、コメントありがとうございます。残念ながら画像収集しやすいサイトはわからないです。「我愛澀會」をYouTubeで見ているくらいです。
2008/07/03(木) 23:49:02 | URL | 小泉 #-[ 編集]
コメントありがとう
きょーさん、コメントありがとうございます。残念ながら画像収集サイトはわかりません。YouTubeで「我愛澀會」を見ているくらいです。
2008/07/03(木) 23:50:46 | URL | 小泉 #-[ 編集]
どうもです^^

探してみたんですけどここ澀會美眉の画像多いですよ。
http://image.searchina.ne.jp/view.cgi?d=0200633&p=0200633_10472&l=cash&add=size
2008/07/04(金) 05:36:18 | URL | きょー #-[ 編集]
ありがとうございます
いいサイトを教えていただきありがとうございます。
2008/07/05(土) 23:58:45 | URL | 小泉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
