yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
日本縦断アイドル乱舞2012
昨日23日、「HMVアイドル学園presents 日本縦断アイドル乱舞2012」というライブを観に、SHIBUYA-AXに行ってきた。
ここ数年、ライブといえば楳図かずおライブくらいしか行っていなかったのに、8月は4回もアイドルのライブに行ってしまった。何なんだろうこの集中ぶり。

今回のライブは、私立恵比寿中学、東京女子流といったメジャーどころから、名古屋のチームしゃちほこ、仙台のDorothy Little happyといった地方アイドルまで計11組が登場。
会場はオールスタンディング、開演時間ギリギリで行ったため、ほぼ最後部で観るはめになってしまい、ステージ上を観ることがほとんどできなかった。
さらに、4時間半という長丁場。最後のほうはかなり足にきてた。いやぁ年寄りにはこれはしんどい。

以下、印象に残ったことを適当に羅列。
2番目に登場したhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)。なんと何かプロレスのテーマ曲(あとで調べたところUWFのテーマ曲だった)にのって登場。先日もアイスリボンの試合会場で生歌を聞いたばかりで親近感が沸く。が、この日の出演者の中ではアウェイ感バリバリ。

チームしゃちほこ 先日のTIFでも見かけた名古屋のアイドル。ひと目で名古屋とわかる衣装はすばらしいのひとこと。この日も北海道(Jewel Kiss)、仙台(Dorothy Little happy)、大阪(Mary Angel)など地方アイドルが出演していたが、他のアイドルは外見からは地方色がまったく伝わらない。この点、チームしゃちほこはダントツ!

Jewel Kiss  7人のメンバーそれぞれ自分のJewel Colorをもっているのだが、赤や青はいいとして、一人はバイオレット、一人はパープル! 衣装の色も微妙に違うがどっちも紫じゃん。調べたところ、バイオレットのほうが青っぼい紫、パープルのほうが赤っぼい紫で、日本語で「紫」といったとき思い浮かぶのはバイオレットのほうのようだ。…と、余計なトリビアが身についてしまった。
1曲、観客が正座して聞く曲というのがあり、この曲だけはオールスタンディングの観客がみんな床に正座していた。

東京女子流 なんと、12月22日に日本武道館だそうだ。そんなメジャーになっていたのか!

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。