yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
    
今日もTIF
昨日に続き、今日もTIF(東京アイドルフェスティバル)に行ってきた。
昨日は、事前に考えていたスケジューリングがまったくの机上の空論で、実際にはそんなに頻繁にあちこちの会場には移動できないということを痛感。今日は、なるべく最小限の移動で済むようなスケジューリングを考えた。
やはり昨日と同様、メインのステージには行かず、もっぱら地方アイドルを観ていく方針で、まず湾岸ビル屋上のSKY STAGEへ。
うわぁ、昨日以上のカンカン照り。WEST JAPAN IDOL LIVEの途中から観始める。
ステージはチームしゃちほこが歌っているところ。これは独特の衣装なのでひと目でわかる。しゃちほこをモチーフにしているのだろうが、どちらかというと鯉のぼり。昨日も2回見かけている。
しかしあまりにも暑いのでいったん階段の日陰のほうに避難し、再度屋上に復帰。OS☆U、まなみのりさ、W-Street OSAKA、CQC's!、LinQと見続ける。

このあといったん1階に降り、同じビルのFANTASTIC THEATERに行く予定……だったのだが、行ってみると列ができている上、会場内は超満員。入れ替え制ではないので待ってもいつ入れるかわからず、こちらの会場に入るのはあきらめた。
いろいろ時間や出演者の変更もあるようなのでネットでチェックすると、14時40分からSKY STAGEでRYUTist出演との情報が。14時30分くらいに再度SKY STAGEに上がり、ちょうど歌っていた愛乙女★DOLLを観る。さぁ次はRYUTistかと思ったら、次に出てきたのはTHE ポッシボー。なんだ、結局RYUTistは出ないじゃないか。
このあと、SECRET COURTに移動し、階段の日陰の部分に座ってステージを観る。CHOICE?、Barbee、ベイビーレイスと観たところで会場を後にする。

2日観終わったところで振り返ると、やはりいちばん印象に残ったのはRYUTistかな。 あと、アイドルストリート系のグループ(E-Streer SAPPORO、W-Street NAGOYA、W-Street OSAKAの3組)は、みなラストに「キラキラホリデー」を歌っていたので、この曲だけは印象に残った。
衣装に関してはなんといってもチームしゃちほこ! 他のグループがどれも似たり寄ったりの衣装の中、この衣装はひと目見たら忘れない。

結局、SKE48やアイドリング!!、東京女子流などメジャーどころはまったく観なかった。せめてBiSあたりは観たかったが、ちょっと体力が続かなかった。しかしこの手のイベント、またあったら参加してみたい。
しかしあれですね、111組も出ていてもソロのアイドルはほんの数えるほど。完全にグループアイドル全盛ですね。

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
