yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
    
TIFに行ってきた
去年おととしと行きそこなっていたTIF(東京アイドルフェスティバル)に行ってきた。
会場はお台場のダイバーシティ東京周辺。会場が9箇所に分かれて同時並行してライブが行われる。
いちおう事前にタイムテーブルをチェックして、メインステージはスルーしてふだん観ることのできない地方アイドルのステージを観ていこうと作戦を立てていた……のだが、甘かった! マップ上ではすぐ近くに思えた会場間の距離が実際にはかなり離れている上、最初に行こうとしたSKY STAGEなど3箇所は湾岸スタジオというビルの屋上に位置していた。おまけに、屋上に上がるエレベーターが2基しかなく、長~い行列ができている。上がるにも降りるにも時間がかかり、これでは他の会場と頻繁に行き来することは不可能だ。

おかげでSKY STAGEまで行くのにえらく時間をくってしまい、10時30分くらいには最寄り駅東京テレポートに着いたのに、会場に到着したときは11時15分。もうこの時点でかなり疲れてしまった。11時20分から始まるEAST JAPAN IDOL LIVEまであとちょっとだ……と思ったら、時間が11時45分からに変更になっていた。
この屋上、眺めがいいのはいいが、日差しを遮るものが何もない。しまったー、ちゃんとタオルとか準備しておくんだった。
ステージは栃木のご当地アイドル「とちおとめ25」に始まり、フルーティ、R★M、JewelKissなど東日本のご当地アイドルが続々登場。途中、SKY STAGEを抜け、同じ湾岸スタジオ屋上のFRESH FIELDで行われていたRYUTistのトークショーを観にいく。
SKY STAGEに戻り、e-Street SAPPORO、RYUTist、Negiccoのライブを観る。
e-Street SAPPOROはかわいいコが多いなぁ。要チェックだ。
そして今回一番のお目当て、新潟のアイドルRYUTist。3曲めの「ラリリレル」は名曲ですね。今度はぜひRYUTistの単独ライブを観にいこう。

初めての会場で勝手がわからず、ここまで何も口にしていない。湾岸スタジオを出て外の露店で食事をし、売店をうろうろしたあと、今度は公園広場のSMILE GARDENに向かう。今度はWEST JAPAN IDOL LIVE。愛媛のアイドルnanoCUNE、ひめキュンフルーツ缶に始まり、W-Street NAGOYA、そして大阪のキャラメル☆リボン、JK21と続く。
名前が気になっていたキャラメル☆リボンは中学生の3人組。途中、フリの指導もあり楽しめた。

というわけで今日は17時くらいに会場を後に。明日はもっとちゃんと準備していこう。
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
