yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
    
「天国と地獄の美女」
天知茂主演の江戸川乱歩シリーズ、最近CSで頻繁に放送しているので、だいたいの作品は観ているのだが、その中でも観ていないものが何本かあったのでDVDレンタルで鑑賞。 まずは『天国と地獄の美女 ーー江戸川乱歩の「パノラマ島綺譚」』。
これ、初放送時は3時間、しかもお正月スペシャルだったんですね。冒頭いきなり、天知茂の明智小五郎が画面のこちら側に向かって話しかけてくる。そのあといきなりパノラマ島の妄想全開で半裸の美女が大量登場。
美女シリーズの中でもエログロ率最高では? よくこんなの地上波で、しかもお正月に放送できたなぁ。

とにもかくにも、江戸川乱歩の「パノラマ島綺譚」のパノラマ島をちゃんと映像化しているのは素晴らしい。またストーリーも、原作では明智小五郎自体出てこないのだが、ドラマでは美女シリーズのフォーマットにあわせ登場人物も増やし、よりミステリー度を高めている。

    
コメント
この記事へのコメント
はじめまして\(^o^)/主人のブログからお邪魔します。
おお!天地茂の明智小五郎シリーズなつかしいです。確かテレビ朝日の土曜サスペンスの看板シリーズだったかと。親の目を盗んで祖母とよくみてました。az10banの妻より
2012/03/07(水) 21:02:15 | URL | az10ban #-[ 編集]
コメントありがとうございます。このシリーズ、リアルタイムでは未見でしたがおもしろいですね! 未見のものを引き続きDVDで観てみようと思います。
2012/03/08(木) 17:35:35 | URL | 小泉 #7VgScPWU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
