yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
Slingbox PRO-HD到着
先日注文したSlingbox PRO-HDが届いたので、早速セッティング。
ソニーのブルーレコーダーBDZ-AT970Tとビデオケーブルで接続し、ルーターとLANケーブルで接続。レコーダーのリモコン受光部の近くに赤外線リモコンケーブルを貼付け。
Slingboxのサイトでアカウント登録をし、SafariにSlingPlayerプラグインをインストールしてSlingboxの設定。と、とくに問題もなく順調に進む。

一点、できなかったのがレコーダーのD端子からの接続。というかレコーダーの映像設定を変えて映像をD端子から出力するように変えればできるのだが、そうするとメインで使っているHDMIからの出力ができなくなってしまうので、これはあきらめた。
幸い、ふつうのビデオ出力(コンボジット出力)からは映像出力できたのでこちらを使うことに。D端子よりも画質は劣るが、Slingboxを使って映像を観る場合は、パソコンかiPad、iPhoneになるので画質はさほど問題ではないだろう。

次にiPadとiPhoneでSlingboxからの映像を観られるようにする。これはアプリ「SlingPlayer」をiTunes Storeから購入してインストール。iPhone用、iPad用それぞれ2600円。これはちょっと高いよなぁ~。しかしインストールして試してみたところ、iPhone、iPadとも問題なくSlingboxにつながり、レコーダーの保存された映像を再生できた。

その後、外出し、カフェでiPhoneを無線LAN接続してSlingPlayerを試してみたが、こちらも問題なく作動。いやぁ、これは便利!

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。