yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
イギリスの女子プロレス
本日の19時女子プロレスで、アイスリボンがイギリスに遠征し、現地の女子プロレス団体EVEのリングに上がったときのもようが放送されていた。
そもそもイギリスに女子プロレス団体があるというのも、今回初めて知った。選手がまたイギリスのみならず、ドイツ、ポルトガルなどヨーロッパ各国から集まっている。映像を観るかぎりでは会場はごく小さく、解説の方の話によるとイギリスでも認知度は低いとのことだったが、選手のレベルはみな驚くほど高く、アイスリボンの志田光、藤本つかさ、みなみ飛香、さくらえみといずれも好試合を繰り広げていた。
高角度なバックドロップホールドとか、めちゃくちゃブリッジの効いたノーザンライトスープレックスとか、流れるように決めた腕ひしぎ十字固めとか、どの選手も素晴らしいテクニックを披露。
いやぁ、やはりまだまだ世界は広い。

試合もよかったが、最後に全選手リングに集合し、会場に手を振っている姿には感動。
試合後、アイスリボンの選手たちが観客席に行って、みんなと握手しだしたのには観客も驚いたよう。アイスリボンにとっては日常でも、ふつうこんなことやらないからねぇ。

アイスリボン、今月からタイのテレビ LIVE TV SPORTS PLUSでも放送されるというし、ますます世界に羽ばたいてますね!

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。