yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
phpMyAdminが使えない
一難去ってまた一難。
Mac miniの設定も順調に進み、昨日は海外製のDVDも観られるようになったのだが、一方、昨日までちゃんと動いていたphpMyAdminにアクセスできなくなってしまった。「cookieが有効でない」と怒られるのだが、Google chromeでもSafariでもcookieを有効にしているのに……。それにとりたててphpMyAdminの設定に影響をあたえるような操作もしていないのだが。
どうしても原因がわからないので、XAMPPをアンインストールして、もう一度インストールし直したら動くようになったのだが、しばらくするとまた同じ症状に……。
昨日は結局解決せず、今日になってXAMPPを使うのはやめて、MySQLとphpMyAdminをそれぞれ単独でインストールしてみることにした。
MySQLは順調にインストールでき、ちゃんと起動もしたのだが、phpMyAdminのほうは初期画面も出ないまま。
設定をあれこれいじっているうちにMySQLのほうも起動できなくなってしまい、こちらも再インストール。
さらにネットの記述などを参考に、phpMyAdminの設定を進めてようやく先ほど復活。よかったぁ~。
しかしいつまた起動できなくなるかもと不安なものが……。

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。