yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
JBL ON AIR WIRELESS購入
春先にデジタル機器をいろいろ購入して以来、しばらくこれといったガジェットを購入していなかったが、本日、JBLのiPodドック付きスピーカーON AIR WIRELESSを購入。
この商品の特徴は、なんといってもAirPlayに対応していること。これを使えば、デスクトップのiTunesで再生した音楽の音をこのON AIR WIRELESSのスピーカーから出力できる。

もちろん、これまでもAirPlayに対応したコンボやスピーカーなどはいろいろ出ているのだが、いかんせんどれも高すぎる。Bowers & Wilkins Zeppelin Airで約7万円ではおいそれとは手が出ない。
その点、このJBL ON AIR WIRELESSは約4万円(ヨドバシ吉祥寺店で3万9800円、ポイント還元10%で購入)。気軽にとまではいかないが許容範囲の値段だ。

さて早速セッティングして、現在すでにAirPlayを使って音楽を聞いているところ。
セッティングで面倒だったのは、無線LANのパスワードをリモコンを使って入力するところくらい。

iTunesをたちあげて、今までさわることのなかった右下のAirPlayアイコンをクリックし対象デバイスを選択すると、まったく問題なく、パソコンのスピーカーからではなくJBL ON AIR WIRELESSのほうから音が出た。
その後もしばらくAirPlayを使って音楽を聞き続けているが、何回か音が途切れることがあったりもしつつ、まぁ順調に作動している。
またしばらく使った上で、この商品をレポートをすることにしたい。

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。