yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
    
広末涼子主演ドラマ「悪霊学園」
ホームドラマチャンネルのサイトを見ていたら、広末涼子主演の「悪霊学園」というのを発見。『当時16歳の広末涼子が主演を務めた怪談話!エンディングテーマは広末涼子の「MAjiでKoiする5秒前」!』とのことだが、そんなドラマあったっけ。記憶にないなぁ。
とさらに調べてみたところ、「木曜の怪談'97」枠内で放送されたドラマだった。いやぁ、知らなかった。これは観なくては。
7月6日の第1話は見逃してしまったが、幸い本日10日にも第1話放送があったので、観てみた。
広末は剣道場の跡継ぎ。初恋をすると守護霊が見えるようになる特殊能力をもち、守護霊(中村玉緒)から悪霊退治を命じられる。
この回は、学校の女教師にとりついたへび女を退治する話。話は他愛ないが、へび女の特殊メイクが意外によくできていた。

しかしそれより何より、このころの広末のかわいさはずば抜けている。剣道着姿も学生服姿も素晴らしい。歴代短髪美少女ナンバーワンですね。もちろん今もきれいだが、このころのかわいさは半端じゃない。
ちなみに、若き日の仲間由紀恵も広末のクラスメートとして共演している。仲間由紀恵は仲間由紀恵で、14年も前なのに今とほとんど変わってないのがすごい。

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
