yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
    
キヤノン スピードライト 270EX II
これも随分前にAmazonで注文していたキヤノンの小型ストロボ SPEEDLITE 270EX IIが今日到着。4月発売予定だったが、その後発売延期になり、ようやく5月21日発売になったもの。
しかしこれ、私が勝手に勘違いしていたのだが、ワイヤレスストロボ撮影の「マスター」にはならないんですね。いやぁ失敗した。これをEOS 5D MARK IIに付け、SPEEDLITE 430EXをスレーブストロボにして使うつもりだったのだが……。
やはり素直にワイヤレストランスミッターST-E2を買うか。

SPEEDLITE 270EX IIの機能としてあるのは、ワイヤレスストロボ撮影の「スレーブ」ストロボになること、270EX II側でリモコン撮影ができること(270EX IIでリモコン撮影ができるのは、リモートコントローラーRC-1、RC-5、RC-6に対応したカメラのみ)。

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
