yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
    
「悪い種子」
このところ、ほぼ1日1本のペースで映画を観ている(メディアはDVDだったりテレビで放送したものだったりだが)。
今日は、「エスター」からの悪い子供つながりで、「悪い種子」を観る。いやぁ、これこそ元祖「エスター」でした。かわいい顔して平気で人殺し。1956年の作品なので、今から50年以上も前のものだが、今観ても全然古さを感じなかった。昔の名作はきっちりつくられてるなぁ。
とくにすごいのは、直接的な残虐シーンなどは一切出てこないのに十分怖いこと。主役のローダを演じるパティ・マコーマックが、まさに天使と形容したくなる美少女。これが並の女の子だったら、さほど説得力はなかったでしょうね。

    
コメント
この記事へのコメント
出逢い
新年を寂しく過ごしている方に必見。まだ間に合う出逢いのサイトです。冬休み後半の思い出作りに異性と過ごしませんか?今から始まる異性との新たな関係を築き、一年の初めを良い思い出に変えましょう
2011/01/04(火) 19:53:53 | URL | 出逢い #r6soB/Tk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
