yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
    
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
本日、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、つまりキムタク主演の実写版ヤマトを観てきた。

この作品、当初はまったく興味なかったのだが、予告編を観てから、もしかしたらこれはいけるのではと思い始め、周辺情報が入らないうちにと、公開2日めにして行ってきた。

いやぁ、よかった。予想以上に感動した。
常日頃、テレビ局主導の映画にはロクな作品がないとか、アニメを実写化した映画にはロクな作品がないとか思っていたが、この作品は例外。こういう希有なこともあるんですね。

何より、山崎貴監督をはじめ製作スタッフの、原作への愛が感じられるところが素晴らしい。
力の入ったVFXでヤマトの世界をつくりあげているのはもちろん、ここぞというところではちゃんとあの宮川泰の曲が流れる。もうこれだけでじーんとくる。音楽の力は偉大ですね。
佐藤嗣麻子による脚本も、オリジナルのヤマトに準じつつ、オリジナル版で誰もが疑問に感じるようなところはちゃんと整合性がとれるように修正されていて感心した。
公開前は情報が伏せられていたデスラーについても、なるほどこうきたかという感じ。たしかにデスラーやガミラスについてはこの描き方のほうがいいだろう。

久々に、二度三度と劇場に足を運びたくなった。
願わくばこの作品がヒットして、これに続くSF作品がつくられるような状況になるといいのだが。
しかし、興行的には苦戦しそうだなぁ……。

    
コメント
この記事へのコメント
出会い率99%
出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです
2010/12/03(金) 20:57:50 | URL | 出会い率99% #9BCANBD2[ 編集]
ixim
出 会い専門コミュニティ【ixim】で素敵な出 会いをしませんか?楽しめる出 会いを当サイトが提供します!!
2010/12/05(日) 21:20:50 | URL | ixim #JXzEjyT6[ 編集]
直アド交換
当サイトふみコミュは、この異性の方がいいな~と思えば、直アド交換をすぐして即アダルトな楽しみが出来るサイトです。口コミで広がったサイトなので業者もほとんどゼロ状態!!この期間はクリスマスイベントも目前なので、特に異性をGET出来るチャンス時期ですよ
2010/12/07(火) 20:51:48 | URL | 直アド交換 #.x1pBl2A[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
