yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
SmartQ 5
最近、あまり大きな買い物はしていないが、その代わり、1~2万円程度のものはちょこちょこ買っている。ちょっと見渡しても、スキャナー、外付けハードディスク、iPod photoなど。先日は、デジカメのバックアップ問題でいろいろ調べていくうちに、SmartQ 5という中国製Android端末にUSBホスト機能があるのを知り、ついついネットで購入してしまった。
中国製のマシンだが、販売しているのはCoviaという日本の会社。なので多少の安心感はある。Coviaのサイトで、OSをAndroid2.0にしたものをアウトレットとして販売していた。

昨日着いて早速さわってみたのだが、肝心のUSBホスト機能については、SmartQ 5のUSBのコネクタがmini-Bであり、手持ちのケーブルとは合わなかった。mini-Aのケーブルとmicro-Aのケーブルならあるのに。なんでこう機種ごとに形状が違うんだ。
ヨドバシに行ってもSmartQ 5に合うケーブルなり変換コネクタなりはみつからず、またまたAmazonのお世話になる。
USBについては、ケーブルが到着するまで待ちになってしまった。

一方、本体について。Android端末にさわるのはこれが初めてだが、やはりiPhone 4、というかiOSと比べるとまだまだという感じ。これはAndroidというより機種固有の問題だろうが、スタイラスペンを使うのでiOSというよりWindows Mobileを使うのに近い感じ。
操作法もイマイチわかりづらく、メールも受信はできてもどうやれば作成できるのかしばらくわからなかった。

 
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。