yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
    
kindle 3
昨日、kindleの新しいバージョン、通称kindle 3が到着。kindle 2ももっている上に、最近はほとんど電源も入れていないというのにとんだ散在だが、今回のkindle 3はちゃんと日本語表示もできるし、サイズも小さく薄くなった(画面サイズはkindle 2と同じ6インチ)のでついつい買ってしまった。

日本語表示できるとはいえ、肝心の日本語の電子書籍販売がまだ行なわれていないので、今のところほとんど宝のもちぐされ。しかし、ここに英和辞書を導入することによって、かなり使い勝手がアップする。

kindleに対応している辞書は「英辞郎mobi」というもの。発売は東村ジャパン
昨日、早速購入しよう、としたのだが、販売ページがメンテナンス中でデモ版のダウンロードしかできず、今日改めて正式に購入し、kindle 3に導入。primary dictionaryの設定も「英辞郎mobi」に変更。
これで、わからない単語が出てきても、単語の前にカーソルを合わせれば自動的にその意味を日本語表示してくれる。なんて便利なんだ。

さて、あと一番の問題は、これといって読みたい英語の本がないことだ……。

 
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
