yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
iPadでリモートデスクトップ
iPadを発売日当日に購入したものの、その後kindleを買ったり、iPhone 4を買ったりしているうちに、早くもiPadをさわる機会が大幅減。しかし今日はひさびさにiPadをさわった。 今日は、iPadでリモートデスクトップ、というのが目標。これができればiPadの画面上から自分のPCの画面を呼び出して、ふだん使い慣れたアプリを使って操作したり、IEでフラッシュを使ったサイトも見れるようになるはず。
まずLogMeInというアプリを購入。これは有料。PCの側にもフソト(こちらは無料)をインストールする必要がある。しかし何度か試してみたがコネクトできないので、もうひとつ、こちらは機能は劣るが無料のRemote Desktop Liteをインストール。こちらはちゃんとPCにつながった。……が、もともとマウスで操作することが前提の画面をiPadのタッチスクリーンで操作しようとするとめちゃくちゃ使い勝手が悪い。というか画面のスクロールなどまったく思い通りに動いてくれない。これは無理だわ。
ちなみに、当初つながらなかったLogMeInだが、その後もう一度試したところ、今度は無事つながった。が、やはり操作が難しい……。

 
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。