yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
    
iPhone 4 予約
これまでiPhoneを買うのを我慢して、ずっとiPod touchを使ってきたが、iPhone 4の発表を知って、ついにiPhone 4を買うことを決断。しかし、今使っているドコモのケータイもメールは継続して使いたいので解約するわけにはいかない。プラン変更でなんとかしのごう。
さて、iPhone 4のほうは、6月15日の午後5時から予約開始。ソフトバンクのオンライン上でも予約できるとのことだったので5時になってすぐネットにアクセスしたのだが、10分たっても画面が白紙のまま。駄目なら駄目でアクセスできませんとか表示してくれればいいのに。
しょうがないので近所のヨドバシカメラに行ったが、こちらはもう「本日の予約受け付けは終了」となっていた。まだ5時半なのに。いやぁ、出遅れた。みんな何時から並んでたんだ。
ソフトバンクショップではまだ予約を受け付けていたが、何十人も並んでいたのであきらめ、アップルストア吉祥寺店に足を運んだ。こちらでは予約整理券をもらえた。「本日(15日)の予約受け付けは終了したので明日また来てください」とのこと。
開けて本日16日。12時ころアップルストアへ行き、無事予約完了。1日遅れにはなったが並ばずに済んだし、アップルストアでの予約は穴場だったかも。

しかし、ソフトバンクの料金プランはわかりにくい。バリュープログラム(i)と標準プライスプランの区別もわかりにくいし、契約中に切り換えができるかどうかもわからない。

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
