yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
    
マクドナルドでiPadをWi-Fi接続
いやぁ、危なかった。iPadと一緒についてきたソフトバンク Wi-FiスポットのIDやパスワードを書いた紙を封筒ごと捨ててしまうところだった。
というか捨ててしまったあと、ゴミ袋をゴミ置き場から回収し、封筒を探し出したのだが。

しかし、我ながらよく思い出したなぁ。思考の流れを思い出すと……
上海万博を記事を書いていて、ホットドッグも1904年のセントルイス万博で誕生したことを知る → グーグルでホットドッグについて検索 → マクドナルドの朝食メニューにもホットドッグがある → そういえばiPadについてきたソフトバンクのWi-Fiスポットもマクドナルドで接続できるはず。ちゃんと接続できるか確かめなくては → はっ! そういえばソフトバンクのIDやパスワードを書いた紙はどこだ?

となって思い出した次第。封筒だけ捨てたと思ったが、案の定、IDやパスワードの書かれた紙まで一緒に捨てていた。

その後、近所のマクドナルドにiPadをもっていって接続を確認。問題なくつながる。
しかし、このIDで他の機器にも接続できるかと思い、iPod touchでも試してみたがこちらは接続できなかった。このID、iPad専用のものだった。
このIDが他の機器でも使えるならワイヤレスゲートのほう解約しようかと思っていたのだが、残念ながらそうはいかなかった。

 
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
