yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
    
「ガス人間第1号」
映画「ガス人間第1号」をようやく観た。舞台の「ガス人間第1号」のほうを先に観てしまっていたのだが、この舞台、設定は変えているが、基本的なストーリーラインは意外なほど映画に忠実だったんですね。
「ウルトラQ」や「ウルトラマン」に使われた音楽がこの作品でも使われている(というかこちらがオリジナル)こともあり、ついつい「ウルトラQ」を観ているような気持ちになってしまった。
特撮は前面に出ていない悲恋ものということもあり、今観ても色あせてみえない名作。
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
