yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
    
カラオケで歌う「おバ歌謡」
カラオケに行って、「おバ歌謡」に収録されている曲がカラオケに入っているか調べてみた。お目当ての「ヘドラをやっつけろ!」こそなかったが、そのほかの九重佑美子「また一人」も、草刈正雄「アローン・アゲイン」も、タンポポ「ホテル・カリフォルニア」も、尾藤いさお&ドーン「剣の舞」も、ローレン中野&和田弘とマヒナスターズ「ゆうわく」、白木みのる「銭$ソング」も、由美かおる「ドン・ズバ」も、GAL「マグネット・ジョーに気をつけろ」も入っていた。全12曲中8曲。さすが日本のカラオケは優秀だ。

「ゴジラ対ヘドラ」も「かえせ!太陽を」のほうは入っているのだが、ここはぜひ「ヘドラをやっつけろ!」のほうも入れてほしい。

なお、「ヘドラをやっつけろ!」のメロディーと歌詞のギャップがすごいという話を書いたが、実は「Alone Again」も、「ヘドラをやっつけろ!」ほどではないがメロディーと歌詞のギャップがある曲だった。
曲調から単なる失恋ソングかと思ったが、教会での結婚式当日に花嫁にすっぽかされ、塔から身を投げようかと思い悩む男の歌だった。最愛の母も僕を残して死んだ。人は誰で一人 --みたいな重い歌。

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
