yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
    
105円で買えるミステリー
ブックオフで105円で買えるミステリー読書は、その後も続けているのだが、なかなかこれという作品に出会わない。

山村美紗「花の柩」  パズルのようなトリックにはげんなり。こんな、途中ちょっとでも事故があったら失敗するようなトリック、使えない。
夏樹静子「天使が消えていく」  これはさすがに名作ですね。
石川真介「自動車の女」  これはおもしろかった。人物描写がいい。
小泉喜美子「時の過ぎゆくままに」  著者急逝後に出た短編集。最初2編を読んで読むのをやめてしまった。
泡坂妻夫「毒薬の輪舞」  シチュエーションがおもしろい。軽く読めた。
斉藤栄「紙の孔雀」  学園紛争が舞台というのが新鮮でおもしろく読めた。たかだか40年前のことなのに、とても同じ日本での出来事と思えない。
津村秀介「浜名湖殺人事件」  結局アリバイ崩し。つまらない。
斉藤栄「死角の時刻表」  これも結局アリバイ崩しということになると興味半減。
斉藤栄「奥の細道殺人事件」  これも結局アリバイ崩しなのだが、公害問題、芭蕉忍者説と盛り沢山。意外な犯人というのもあっておもしろかった。欲張りすぎ?

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「意外な犯人」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミックス 楽天トラベル 意外な犯人徹底検索 Yahoo! Google MSN goo 「意外な犯人」の画像を検索する Yahoo! ...
2009/03/17(火) 23:18:51 | 徹底サーチ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
