yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
    
「一八九五」
先日、台湾の同人誌「it's a wonderful world」の記事で、1895年の台湾の日本への割譲について書いたが、その後ネットで調べていたら、ズバリ「一八九五」という映画があることを発見。台湾映画で、昨年11月に公開され、2月にはDVDも発売されていた。
早速ネットで注文。今日届いたので見ていた。
中国語字幕は出るのだが、話している言葉はまったく聞き取れない。いわゆる国語ではなく客家語だ。台湾に侵攻する日本軍のほうは日本人が演じ、日本語で話しているのでちゃんとわかる。森鴎外も軍医として赴任していたんですね。
DVDの価格は400元(約1200円)。日本でも旧作の激安DVDはあったりするが、新作で1200円というのは驚き。日本で映画を見るより安いですね。

    
コメント
この記事へのコメント
顔面にぶっかけてきましたよ!!
つれに教えてもらったサイトで知り合ったナースに毎回30萬もらって、顔面にぶっかけてますwww フィルムケースにザー汁いれたの5萬でかってくれるしwww

http://UdI.gijack.net/oL9J.html
2009/02/21(土) 22:38:50 | URL | カリ首ヤワ男 #mQop/nM.[ 編集]
スッゴク当りだったよ!!
教えてくれてありがとうo(^-^)o
男の子に3時間もベロベロされちゃった・・・(///-///)

ああん・・思い出したしただけでもグショグショだょぅ><
http://is.gd/kj3y/l593vho/
2009/02/21(土) 22:39:06 | URL | ёTOMOё #eyFua8cs[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
