yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
    
ムエローク
昨日は、ムエタイの大会、ムエローク Japan 2009 を観戦。
今年初のライブものだ。
ムエタイはその昔、タイで見た程度であまり詳しくはない。
今日出場する選手も、日本の選手、タイの選手とも一人も知らない。
会場で買ったパンフを読む限りでは、ムエタイの現役チャンピオンやチャンピオンクラスが大量に出場しているらしい。
そして、これもパンフを見てはじめて知ったのだが、在日タイ人のムエタイ選手ってこんなにいるんですね。

会場は代々木第二体育館。当日券を買ったのだが、スタンド席の最前列近くといういいポジションが購入できた。リングもちょうど見やすいし、
しかし、全19試合(+エキシビションなど3試合)というのはさすがにしんどい。12時スタートだったのだが、2部構成の第1部が終わったところで4時45分。これでは全部終わるのは8時過ぎてしまう。
結局、第12試合が終わったところで会場をあとにしたのだが、それでも6時近く。疲れた~。

大まかな感想だけいうと、さすが本場タイの選手はすごい。スピードが抜群。とくにヒジの使い方がうまい。
ムエタイの場合、KOで決着することは少ないのだが、たまにKOがあるとすさまじいものがある。
今回の第12試合の1回KOはすごかったなぁ。

    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
