yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
新ケータイ N-01Aを購入
ドコモのケータイをひさしぶりに買い換えた。以前は、1年に1回の割合で機種変更していたのだが、今まで使っていたN904iは、買ってから1年半ほどたってしまった。その間、買い換える直前まで行ったのだが、結局変えずじまい。N904iでも不満点はGSMローミングができないことぐらいで、イマイチ買い換える必然性がなかったのだ。
まぁそれでも、パケット通信の速度も速くなったし、バリューコースにすれば月々の支払いも安くなるしというわけで、ようやく機種変更を行なうことにした。

さて、新しく買ったN-01Aだが、今まで使っていた折り畳み型ではなく、ディスプレイ部をスライドさせて横画面にできたり縦画面にできたりする。タッチパネル機能もついているので、ちょっとした操作だったらキーを出さずに画面に直接タッチするだけで事が足りる。動作もなかなかキビキビしていて、これは予想以上に使い勝手がいい。
ただ、すべてタッチパネルで済むかというとそうでもなく、機能によりタッチパネルでは反応しなかったりと紛らわしい。あと、iPod touchのように指先で動かす感覚がないので、さわっていても気持ちよくはないのが残念。

メーカーは以前と変わらずNEC。文字入力方式もちゃんと2タッチ方式もサポートしているので、文字入力などは以前と変わらずスムーズにできる。
なんといっても面倒なのは、おサイフケータイの移行。
Edy、nanaco、モバイルSuicaと、3つとも済ませるのにえらく時間をくってしまった。

新しく始まったサービス、iコンシェルとiウィジェットについては……iコンシェルは便利そうではあるが、月々210円の料金が発生するし……まぁしばらく試してみてから使うかどうか決めよう。

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。