yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
    
Petit Fancy 9
今回、台湾に行ったメインの目的は、同人イベントPetit Fancy 9を見に行くこと。
台湾の同人イベントにはこれまでも二度ほど行っているが、今回は2年ぶりぐらいになるか。
会場は、台湾大学の体育館。同人イベントでは定番の場所でぼくも以前行ったことがあるところ。台湾大学は非常に広い敷地に椰子の木が植えられた広い通りがあり歩いているだけでも気持ちがいい。実際、イベントが終わったあと大学内を散策したところ、市民の憩いの場ともなっているようだ。
25日、会場に着いたのは10時50分頃。一般入場開始が10時30分だったのだが、並ぶこともなくすぐ入れた。が、会場に入ってびっくりすごい混雑。これでは本を見るどころか歩くのもままならない。
と早くも弱気になりかかったのだが、入り口付近が18禁同人誌のエリアでいちばん混んでいたみたい。ほかのスペースはそうでなかった。
会場スペースは400スペース。男性向け、女性向けがほぼ半々くらい。やはりジャンプ系は強い。あと目立ったのは初音ミク。
同人誌は全体的に、ページ数は少ないが、フルカラーのものもあったりして印刷は豪華。

会場の外に出てみると、体育館の前はコスプレ広場に。しかし、以前とくらべるとコスプレイヤーの姿が少ないような…。午後から増えるのだろうか。

翌26日も10時半過ぎに会場に行ってみたが、前日とくらべるとかなり入場者数も少なく、この日は余裕をもって会場を見てまわれた。
同人誌のほか、コスプレ小物やドール小物を売っているところもある。
結局、コスプレ小物と同人誌を何冊か買ったのだが、せっかくの機会なのでもっと買えばよかった~。

pf9.jpg cos1.jpg cos2.jpg
    
コメント
この記事へのコメント
"なんじゃこりゃぁぁぁっぁぁ!!"
"ちょwwおまwwww
ネタのつもりがマジ、セックルするだけで6万貰えたぞwww
"http://arbuck.net/mmr/qaceg2c""
2008/11/01(土) 06:42:19 | URL | "MATUDA" #bLNrjBuk[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
