yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201604
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
海楽フェスタ
本日3月20日、大洗に行ってきた。これで通算4回め。
今日の目当ては大洗春まつり海楽フェスタ。
このイベント、大洗で毎年春に開催されているイベントだが、近年はガルパン色が強まり、すっかりガルパン中心のイベントとなっているもよう。ステージイベントも、ガルパンクイズ大会やガルパントークショーなど、ガルパンがらみのものが複数ある。

会場のステージでは12時からガルパントークショーが開催されるということで、ほぼその直前に会場に着いたのだが、会場はびっしり人で埋め尽くされ、立錐の余地もない。
スタート直前になって、芝生に座るスタイルになったので多少はマシになったのだが、ほとんどステージが見られないまま。ガルパンの声優5人が登場したのだが、ときおり姿がちらっと見られるだけで顔の判別もできない。
その中で高橋美佳子があんこう音頭にあわせてあんこう踊りを披露したのだが、まったく見られなかった。ザンネン!

トークショーを観終わった後は、会場に出店している露店を見て回ったり、大洗アウトレットに行ったりしてみた。アウトレットのほうも2階でミニミニホビーショーが開かれていたり、大洗まいわい市場の前でガルパン露店が出店していたりとかなりのガルパン度。ちなみにめぼしいガルパンNEWグッズは軒並み売り切れになっていた。中村桜サイン会も開かれていた。

まったく見たりなかったのだが、今日は早めに帰らなければならなかったので14時42分大洗発の電車に乗って帰途に着いた。

    
スポンサーサイト
ガルパン
最近すっかりガルパンおじさんとなっています。
すでにガルパン劇場版を4回鑑賞。
1回は通常版、2回めは立川シネマシティでの爆音上映、3回めはユナイテッド・シネマ春日部での4DX版、4回めはシネプレックス水戸での4DX版。
4DX版はこのところようやくチケットが取れるようになったが、開始直後は都内での 4DX上映劇場(ユナイテッド・シネマとしまえん、ユナイテッド・シネマ豊洲)ではまったく取れず、予約に空きがあった中でいちばん近い春日部まで行ってきた。
シネプレックス水戸は、4DX上映劇場の中で唯一、ガルパンの音響監督が自ら音響調節を 行なった劇場。
そして、今日、イオンシネマ幕張新都心でのULTIRA上映に行ってくる。ULTIRAというのは聞いたことがなかったが、大きなスクリーンと高音質ということでIMAX的なもののようだ。

    
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。