yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
    
ウルトラマンスタンプラリー
本日12日から始まったJR東日本の「帰ってきたぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー」。
昨年行なわれたウルトラマンスタンプラリーはスルーしてしまったが、今回は、初日からウルトラマンスタンプラリーオリジナル手帳も購入し、都区内フリーきっぷを買ってラリーに参加した。最初は参加駅の中でうちから一番近い西荻窪。ここのキャラはウルトラマン。そのあと、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、東中野、新宿とスタンプをゲットしていった。
この調子で……と思ったが14日からしばらく海外に出かけてしまうので中断せざるを得ない。全65駅制覇できるだろうか。

去年スルーしてしまったのは、最寄り駅の吉祥寺がスタンプラリーに参加していなかったから。今年も吉祥寺やそれ以西の駅は参加していない。東は東京だけでなく千葉県や茨城県の駅まで参加しているのに。来年もやるんだったらぜひ吉祥寺以西の駅も参加してほしい。

ultraman.jpg
    
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」2回めの鑑賞
昨日、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」2回めの鑑賞。立川のシネマ2で3D吹き替え版。ここも予約でほぼいっぱいだったが、なんとか最後列中央席を確保できた。字幕だとけっこう省略されていたりニュアンスが伝わらない部分があったりするので吹き替え版のほうが楽しめる。まぁ今回2回めということでゆったり観れたというのもあるが。
しかし、小学生のチラホラ来ていたが、さすがに小学生には厳しいのでは? 上映時間も136分あるし、ストーリーもかなり詰め詰めで2作分くらいある。

    
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
またこのところブログを書くのをサボっていましたが、最近の話題は……

「ガールズ&パンツァー 劇場版」を観て以来、ガルパンにハマり、12月だけで大洗に3回行ってきた。映画も最初バルトで観たあと、立川のシネマシティで爆音上映 を鑑賞。もう1回くらい観たい。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」も公開2日めに観てきた。いやぁよくできてました。旧作への愛もありつつ新キャラクターの魅力もたっぷり。これも1回めは字幕版で観たので、次は吹き替え版で観たいのだが、あまり通常の吹き替え版はやっていず、3Dの吹き替え版やIMAXの吹き替え版は予約もほぼ満席でなかなか観れない。

    
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
