yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
インターネット回線復活
ここ1週間ほど、自宅のインターネット回線が絶不調で、ときどき通信できなくなったり、ときには半日間まったく通信できなくなったりした。おかげで、日頃どれだけインターネットに依存しているかを痛感。この間、マクドナルドにノートパソコンをもっていって無線LANでつないだり、漫画喫茶に行ったりしてなんとかしのいだが、家でインターネットできないというのがこんなに不便なものだとは……。

今日メディアコンバータ交換の工事をしたので、大丈夫とは思うが、こういうこともあるので、予備の接続方法も用意しておかないと駄目だなぁ。

    
スポンサーサイト
新サイト moeru.asia
「萌えるアジア」--今まではブログのみだったが、このたび、新ドメイン moeru.asiaを取得。
まだトップページだけだが、http://www.moeru.asia/ でアクセスできるようにした。

    
ぽっどきゃすてぃんぐ落語休止
Niftyが手がけていた、落語のポッドキャスティング @ニフ亭 ぽっどきゃすてぃんぐ落語が、4月いっぱいで休止。このところ、ビデオ版がなくなったり、週1回の配信だった配信頻度が下がったりと兆候はあったので、やっぱりねという感じではあるのだが、ほぼスタート以来、ずっと聞いていただけに残念。
でも、以前から不思議だったんだよね。このポッドキャスト、ちゃんとした企業がやっているのにスポンサーもついてないし、もちろん無料だし、かといって本業の会員獲得に貢献するような仕掛けもないし、ほとんど落語と落語ファンのためのボランティアのような感じ。これでどうやって続けていけてるんだろうって。
有料でも聞きたい、数少ないボッドキャスト番組だったのだが、やはりこれ、有料というのは難しいのだろうか?

    
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。