yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
    
河津と熱川に行ってきた
数日前になってしまうが、2月19日、伊豆の河津と熱川に行ってきた。
河津は、早咲きの河津桜で有名な所。行ってみたところ、満開とは行かなかったが七、八部は咲いていて見頃。天気もよくなかなかの花見日和だった。
当初の予定では、河津での花見は1時間ほどで切り上げて熱川に行く予定だったが、川沿いの桜を一通り見て歩いているだけで2時間ほど費やしてしまった。おまけにうっかり鉄道の時刻を確認していなかったため、伊豆熱川に行くのに30分待ち。結局河津で2時間半も費やしてしまった。

伊豆熱川では熱川バナナワニ園見学。本園のワニ園、植物園と観てまわったが、分園まで行くと帰りの列車に乗れなくなる可能性があるのであきらめる。うーむレッサーパンダが見られなかった。
ところで初めて知ったのだが、ワニの寿命って50~70年もあるんですね。

あとは熱川駅周辺をちょこっと見て帰りの列車へ。温泉も足湯しか入れなかった~。

kawazu1.jpg   kawazu2.jpg   kawazu3.jpg   kawazu4.jpg
    
大洗に行ってきた
先週、「ガールズアンドパンツァー 劇場版」を観て以来、アニメの舞台となっている大洗へ行ってみたい熱が高まり、8日に行ってみた。
水戸から鹿島臨海鉄道で3駅。そして遠くはない、のだが、水戸で鹿島臨海鉄道に乗換える際、つい油断して一本乗り逃したところ、なんと50分待ちに。1時間に1、2本しか走っていない。

大洗の駅から商店街に行ってみると、ここかしこにガルパンのキャラクターや戦車のパネルが置いてある。

商店街を散策したあとは大洗マリンタワーへ。しかしここで痛恨の失敗。大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶はこの日定休日で入ることができなかっか。毎週火曜定休だったか。ちゃんと調べておけばよかった。
このあと、大洗リゾートアウトレットへ。人がほとんどいなくこれでやっていけるのか不安に思いつつ、2階のガルパンギャラリーへ。
今回は水族館にも行かなかったし、ガルパンゆかりの店で行ってなかったところもあるし、近々もう一度大洗へ行かなくては。
 
m-DSC_0221.jpg  
m-DSC02247.jpg  
m-DSC02260.jpg  
m-DSC02283.jpg  
m-DSC02308.jpg
    
皇居に行ってきた
12月5日から9日までの皇居乾通り一般公開に合わせ、12月7日、皇居に行ってきた。
土日ほどではないと思うのだが、この日もかなりの混み具合。それにしても年齢層が高い。ほぼみな60代、70代。
坂下門からの入場なのだが、ここにたどり着くまでが長い。入り口で一人一人手荷物検査とボディチェックをしているのがボトルネックとなって時間がかかっているようだ。
ここを抜けるとあとはさほどの混雑もなく、ゆっくりと紅葉を堪能できる。
乾通りにいたのは30分ほど? そのあとは皇居東御苑に抜け、天守台などを見学して帰宅。
 
m-DSC02142.jpg  
m-DSC02168.jpg  
m-DSC02176.jpg  
m-DSC02202.jpg
    
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
