yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
東京女子プロレス観戦 清水愛の試合を観た
ひさびさに東京女子プロレスを観戦しに北千住にあるシアター1010の稽古場に行ってきた。
目当ては第2試合に登場する清水愛。
声優として活躍している清水愛がどんなプロレスをするか楽しみ。すでにタッグマッチで何度か試合したことのある清水愛だがシングルはこれが初めて。

今日の清水愛の試合は第2試合。「東京プリンセスカップ」トーナメント1回戦 中島翔子vs清水愛。
清水愛の試合ぶりだが、相手の腕をとったり投げられたりといった基本的な動きがよく、かなりきっちりと練習しているなと感じた。いちばん印象に残ったのはアニメ声。とくにやられているときの声がアニメ声で思わず萌え~。
これまでもキューティー鈴木はじめかわいい選手は数多くいたが、声がこんなに萌え~な選手ははじめて。さすがプロの声優!
それと、技を極めるときいちいち宣言するのもアニメ的でよかった。「回すぞー!」といってジャイアントスイングするとか、「DDT!」と叫んでからDDTをするとか。1回めは失敗したジャイアントスイングを2回めで成功させ10回転させたところがいちばんの見せ場だったかな。
残念ながら今日の試合は中島翔子にフォール負けを喫してしまい、トーナメント準決勝には進めなかったが、8月2日の東京女子プロレス、8月17日のDDT両国にも参戦予定なようなので、機会があったらまた観に行きたい。

その他東京女子プロレス所属選手について。私が観たことあるのは初期から所属している山下実優、KANNA、木場千景の3人だけだったが、あとから入ってきたメンバーのキャラがみな濃い~。
とくに前説に出てきた二人 中島翔子、坂崎ユカのうち坂崎ユカが印象的。めっちゃよく通る声でよどみなく前説を語る。試合もお笑い要素たっぷりで楽しめた。あとでプロフィールを調べたところ、中島翔子ともどもお笑い芸人としての経歴があるようだ。
その他噂のKカップレスラー のの子、アイスリボンでデビューした若松江莉のえーりんとしての活躍も見れたし満足。今日試合を観ることができなかったケンドー・リリコの試合も次回は観てみたい。

    
スポンサーサイト
プロレスの記事を移行します
このところプロレスの記事が急増。「萌えるアジア」発行で「萌える!!女子プロレス」を出したのを機に、今後、プロレスの記事は「萌えるアジア」のブログのほうに移行します。
今後ともよろしくお願いします。

    
熟女式グラビア固め
先週は見逃してしまったが、このところ19時女子プロレス(毎週金曜日19時~ Ustreamとニコニコ動画で放送)を観ている。今日は、成宮真希が19時女子プロレスに初登場。さすが、ブル中野が自分の引退興行にオファーを出したというだけあって、これからが楽しみな選手。体も柔らかいし、コーナーポストからのカーフブラディング式ギロチンドロップなどというユニークな技を繰り出したり、またこの技を六方おとしと名づけたりとセンスもいい。

この試合でさくらえみがフィニッシュに使った、相手の両腕をとって両足で4の字固めのように極める技もおもしろかった。さくらはこの技を自分でグラビア固めと名付けていたが、グラビア固めというのはすでにあったようで、Twitterで熟女式グラビア固めに訂正していた。

    
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。