yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
「男前」消滅!
渋谷の密着系メンズエステ「男前」が4月4日で閉店していた。
開店当初から頻繁に、でもないけれど2、3か月に1回くらいの割合でコンスタントに行っていた店だけに残念。
最初に行ったのは、渋谷に映画「姑獲鳥の夏」を観に行ったときだから……2005年7月か。ほぼ5年続いたわけだ。
この店、最初はメイドマッサージの店で、渋谷宮益坂の路上でメイドさんが配っていたビラを受け取ったのが知ったきっかけ。すでに秋葉原でのメイドさんは見慣れていたが、さすがに渋谷でメイドはミスマッチで印象に残っている。
このメイドマッサージのときも何度も行ったのだが、いつ行っても客がほとんどいず、大丈夫なのかと心配していたら、数か月で衣装チェンジ&業態チェンジ。その後は比較的順調にも見えたのだが。
男前と同じような店は見当たらない(範囲を広げればかなりあるが)のでもっと続いてほしかったなぁ。

    
スポンサーサイト
自動車免許更新 なんでこんなに手間がかかる?
5年ぶりに自動車免許の更新。都庁に更新に行ってきた。
更新料が3250円かかるのも解せないが、なんといっても納得できないのが、めちゃくちゃ手間がかかること。住所も変わってないし変更点はまったくないのに、新しい免許を受け取るのに講習を含め1時間半もかかった。
「優良」区分なので講習は30分なのだがそれでもこんなに時間がかかっている。

何しろ、免許を更新するのに、受け付け、証紙の販売、視力検査、暗証番号の登録、住所氏名の受け付け、住所氏名の確認、写真撮影、講習の受け付け、講習の講師+免許の配布と、9人がかり。
とくに暗証番号の登録なんて、わざわざ手間を増やすために設けられたとしか考えられない。
更新だけならネットで申し込んで郵送で受け取れるようにすればいいと思うのだが。諸外国でもこんなに手間がかかるのだろうか?

    
楳図かずおを知らない?
9月は私的に楳図かずお月間だったこともあり、人に会うたびに楳図かずおの話をしているのだが、若い女性の半分ぐらいが楳図かずおを知らない! こんなことではいかん。楳図かずおの本を読まないと、ちゃんとした大人になれないぞ。

    
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。