yuブログ
ミステリーや映画、パソコンなど趣味の話題を書きつらねています。最近はもっぱら映画の感想、そしてデジカメやパソコンなどデジタル機器に集中しがち。アジア関連の話題は別ブログ「萌えるアジア」に書いています。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
    
鈴木杏奈ちゃんのライブを初観覧
昨年2016年の後半からよく観ているテレビ東京の「カラオケ・バトル」。毎回、プロアマ問わずさまざまな分野の歌ウマな人が登場し、カラオケ採点の高点数を競っている。その中でもとくに気に入っているのが「U-18」の回。中学生、高校生、ときには小学生の歌ウマなコが大挙出演している。

中でも気になっているのが、U-18四天王の一人、鈴木杏奈ちゃん。まだ中1だが、カラオケバトルに出場するだけでなく、地元栃木では毎週のようにイベントに出演し、ちょっとした人気者になっている。
これまでも何回か杏奈ちゃんのイベントを観てみようと思っていたのだが、なかなかタイミングが合わず、本日、イオンタウン成田富里で行われた新春スペシャルライブでようやく観覧することができた。
観覧は無料。会場でCD(「THE カラオケ★バトル」BEST ALBUM)を購入するとサイン会、2ショット撮影会に参加できるというもの。13時~と15時~の2回あり、このうち13時~のほうに参加した。
会場には1時間ほど前に到着したのだが、すでに最前列は常連と思しき人たちで埋まっており、カメラを載せた三脚がずらっと並んでいた。他の席もほぼ物が置かれて埋まっているなか、なんとか最後列に席を確保。

お正月らしく鮮やかな柄の振り袖姿にツインテールでステージに登場した杏奈ちゃん。 1曲め「また君に恋してる」(坂本冬美)、2曲め「雪 深深」(藤あや子)と演歌を歌ったあと、カラオケバトルでも歌った「ら・ら・ら」(大黒摩季)、「セカンド・ラブ」(中森明菜)、そしてCD「THEカラオケバトル」に収録されている「Over and Over ~夢は終わらない」(K★Bオールスターズ)を熱唱。

いやもうかわいい上に歌も抜群にうまいしいうことなし! また機会があったらライブに行こうっと。

anna1.jpg  anna2.jpg  anna3.jpg  anna4.jpg 
    
海楽フェスタ
本日3月20日、大洗に行ってきた。これで通算4回め。
今日の目当ては大洗春まつり海楽フェスタ。
このイベント、大洗で毎年春に開催されているイベントだが、近年はガルパン色が強まり、すっかりガルパン中心のイベントとなっているもよう。ステージイベントも、ガルパンクイズ大会やガルパントークショーなど、ガルパンがらみのものが複数ある。

会場のステージでは12時からガルパントークショーが開催されるということで、ほぼその直前に会場に着いたのだが、会場はびっしり人で埋め尽くされ、立錐の余地もない。
スタート直前になって、芝生に座るスタイルになったので多少はマシになったのだが、ほとんどステージが見られないまま。ガルパンの声優5人が登場したのだが、ときおり姿がちらっと見られるだけで顔の判別もできない。
その中で高橋美佳子があんこう音頭にあわせてあんこう踊りを披露したのだが、まったく見られなかった。ザンネン!

トークショーを観終わった後は、会場に出店している露店を見て回ったり、大洗アウトレットに行ったりしてみた。アウトレットのほうも2階でミニミニホビーショーが開かれていたり、大洗まいわい市場の前でガルパン露店が出店していたりとかなりのガルパン度。ちなみにめぼしいガルパンNEWグッズは軒並み売り切れになっていた。中村桜サイン会も開かれていた。

まったく見たりなかったのだが、今日は早めに帰らなければならなかったので14時42分大洗発の電車に乗って帰途に着いた。

    
ウルトラマンスタンプラリー
本日12日から始まったJR東日本の「帰ってきたぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー」。
昨年行なわれたウルトラマンスタンプラリーはスルーしてしまったが、今回は、初日からウルトラマンスタンプラリーオリジナル手帳も購入し、都区内フリーきっぷを買ってラリーに参加した。最初は参加駅の中でうちから一番近い西荻窪。ここのキャラはウルトラマン。そのあと、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、東中野、新宿とスタンプをゲットしていった。
この調子で……と思ったが14日からしばらく海外に出かけてしまうので中断せざるを得ない。全65駅制覇できるだろうか。

去年スルーしてしまったのは、最寄り駅の吉祥寺がスタンプラリーに参加していなかったから。今年も吉祥寺やそれ以西の駅は参加していない。東は東京だけでなく千葉県や茨城県の駅まで参加しているのに。来年もやるんだったらぜひ吉祥寺以西の駅も参加してほしい。

ultraman.jpg
    
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
